個人メモ。

これを見てくれたあなたがガールフレンドを始めてくれたら嬉しいな!

ってことで、スマホ用ソーシャルゲームのガールフレンド(仮)をプレイする方法をまとめたいと思います。

まずガールフレンド(仮)って何?って方は公式ブログ、公式Twitterへどうぞ。

公式ブログ

公式Twitter


長いので一回閉じます!


私個人の感想から言うと、
ガールフレンド(仮)(以下GF)とは、簡単に言えば声の出るモバマスである。
まあこれで一部の人はどんなゲームか理解できたんじゃないかな?

そして、その声優たちが豪華なのである!

例を挙げると、

竹 達 彩 奈 神
野獣・・・じゃなくて伊 藤 か な 恵
堀江由衣
佐藤聡美
スフィアの4人
小清水亜美

門脇舞以

などなど。(まだまだ書ききれないぐらいいます)
ここ数年でブレイクした声優はだいたい入ってる感じ。

次!キャラデザ!

キャラデザはなんとQP:flapper先生!えむえむっ!の原作でイラスト担当でした!美緒たそ〜

なお原作は・・・(´・÷・`)


では説明はこのぐらいにしてさっそくプレイする方法を教えます!

基本的にはモバマスとかのソーシャルゲームと一緒で、SafariかGoogle Chromeでプレイします。
オススメはChrome。軽いし速いから。

てかSafari遅いし重いしで大変なのでChrome推奨レベル。ってことでChromeの説明で進行します。
※どうしてもSafariでやりたいって方がいればコメント欄に書いていただければ説明します。まあコメント自体ほぼないんだけどね(・´÷`・)

1.まず最初にGoogle Chromeをインストールします。インストール済の方は2へどうぞ

ココから無料ダウンロードみたいなとこでダウンロードしてインストール。


2.プラグイン「Ultimate User Agent Switcher」をインストール

簡単に説明するとiPhoneとかAndroidで起動してますよーって設定変更できるプラグイン。

ココから開いて、赤いぐるぐるみたいなアイコンのやつをダウンロードしてインストール。
開けない場合はストア公式からUltimate User Agent Switcherを検索してインストール。

3.起動チェック
インストールが完了すると、右上に赤いぐるぐるマークが出るはずなので、図解1
それをクリックして今すぐ有効にする→Android2.3にチェックを入れる。図解2
これでAndroid2.3に偽装完了です。
図解1キャjhsdfghjプチャ


こんな感じ。

ここまでできたら公式サイトにアクセスします。

Twitterのアカウントが使えるので基本的にTwitterでいいと思います。
使いたくない方はアメーバのアカウントを作りましょう。mixiとかも使えます。

名前とか生年月日を設定したら完了です。



ようこそ・・・『リア充の世界』へ・・・

次の記事で攻略書いとくんで見てってくださいね( ・`ω・´)b